2011年03月31日

ブナピー

今日は、春休みの甥っ子たちが晩ご飯を食べに来ました。

4月からは、甥っ子(長男)は中学生です (⌒▽⌒;)

なので、二人でお留守番もするようになってるようです。

今季は四国には行かないみたいで・・・・

そんなワケで、買い物に行ったら、凄い量になりました (^-^;

お買い物バッグには入りきらず、ダンボールに入れて帰ってきました。

リクエストは唐揚げ・・・・

毎日、唐揚げを揚げてる気がする私、気のせい?

とりあえず下味つけなくちゃ〜と、鶏肉だけ出して準備準備♪

後ろを向いたら・・・・

ST340004.jpg

ダンボールに収まってるこはる

ぶなシメジが入ってたらしいダンボール。

真っ白のぶなシメジってあるよね、ブナピーだっけ?

ST340005.jpg

こはるブナピーで〜す (=⌒▽⌒=)

出荷待ち・・・・



今夜は、鶏肉もも肉4枚の唐揚げを揚げました ( ̄  ̄;)

唐揚げ・お刺身・ポテトサラダ・グリーンサラダ。

オッサン2名&少年2名、完食です ( ̄Д ̄;;
posted by みさと at 23:15| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ローストビーフ&わさび菜

今夜は、昨日作ったローストビーフを食べました♪

ST340006.jpg

本式のローストビーフは、何やらたいそうな作り方ですが・・・・

私の作るのは、なんちゃって〜なので簡単 ( ̄∇ ̄*)ゞ

出来上がりは、そう変わりがないと思う大胆不敵な私。



付け合せには、わさび菜&紫玉ねぎのスライスをてんこ盛り!

このわさび菜、彼がいただいてきた物です ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

昨日、帰るコールがあった時に・・・・

アザミ菜って言うのをもらったよ、知ってる?』

『知らな〜い!何物?』

わさびみたいな味がするんだって!!』

もう、おわかりですね・・・・

わさびアザミを聞き間違えております (ーー;)

アザミの葉に似てなくもないけど・・・・

それなら、アザミ菜でもおかしくないけど、わさびの味がするんでしょ?

ここ最近、スーパーで見かけて知ってたから。

ST340009.jpg

こはちゃんのお耳は聞こえないけど・・・・

ママの言ってることもわかるし・・・・

ママが呼ぶと、ママのところにすぐに帰ってくるよ!

パパ(?)のお耳は・・・・お休みしてるんですか?


聞こえてても・・・・

自分に都合よ〜く、聞こえてたりするんだな (ーー;)


今夜も、美味しく楽しい晩ご飯でした♪
posted by みさと at 23:00| Comment(0) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

買い物上手?

日々、頭の中で献立のシュミレーションをしてる私。

予定はあくまでも予定で、変更のほうが多いかな。

今夜は、ローストビーフを作っていたのですが・・・・

アサリとほうれん草が、鬼ほど届きました w( ̄▽ ̄;)w

義姉がバケツいっぱいのアサリを、昨夜、お裾分けしてくれました。

花がつきだしたと、本日、全てのほうれん草を収穫した母。



アサリは、昨夜のうちに砂だししたから、今夜いただかねば (* ̄0 ̄)/

母と弟は米粒なので酒蒸しに、彼と私はボンゴレ♪

お昼間は暖かいですが、夜は冷えますので、ほうれん草はグラタンに。



夕方、買う物があったのでスーパーに ...((((=・o・)ノ

夕方のスーパーには、お買い得の車海老&お刺身用の柵たち♪

お買い得 = プライスダウン・・・・日本語で値引きですねぇ。

理性がなくなります ( ̄∇ ̄*)ゞ

ST340004.jpg

車海老・鰤・サーモン!20%・30%・50%OFF!!

車海老は、ピチピチ動いてましたよぉ♪

朝のうちに買って、夜まで家の冷蔵庫・・・・

スーパーの管理下の元、プライスダウン・・・・

そんなに味の違いがあるとも思えないので、値引きバンザイです \(≧∇≦)/

ご飯を食べに出かけたら、質&諸々に容赦はないですが・・・・

ST340006.jpg

アサリは予定通り!でもね、和風ボンゴレにしました♪

もちろん、6割がほうれん草のグラタンも食べました (;^_^A

ローストビーフは、熟成させて明日に♪

ST340007.jpg

白いナマコも元気です d( ̄  ̄)
posted by みさと at 23:00| Comment(4) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする
×

