2011年06月30日

涼を求めて

猛暑って、6月から使う言葉でしたか!?

夜になっても涼しくない! もうすでに熱帯夜?

そんな6月も今日で終わり。

寝苦しくて、寝不足の今日この頃。



昼間は、寝っぱなしの白いお嬢さま。

涼しいお昼寝場所を探して彷徨ってます。

TS3U0001.jpg

冷え冷えマットは、冷たくて気持ちがいいと認識したのか・・・・

クールダウン用(?)に使用するようになりました♪

TS3U0003.jpg

模様替えの後、要らないものは捨てよう!と棚のものは一纏めに。

そそくさとやって来て、空いたスペースにご覧の通り・・・・

たまに白目(瞬膜?)をむいて眠ってます、暑いからか?

TS3U0004.jpg

本棚も同じく、空いたら占領されてしまいました。

きっと、板が冷たくて気持ちがいいのでしょうね (*^^*)

あ〜、私も涼しいところでお昼寝がしたい。

が、そうも言ってられない・・・・

夜に仕事がひとつ入ってるので、ボチボチ準備しなきゃ!

今日もガンバるぞ〜♪♪



頑張るって言葉は嫌いです、かたくなに意地を張っちゃダメ。

誰かが使ってた、顔晴る(がんばる)のほうが素敵♪

明るく前向きな感じががするものね♪ 心はいつも近くに (*^^*)
posted by みさと at 13:15| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

親切って・・・

親切にするって、気持ちがいいことばかりではないのね。

先日、街までお買い物に行ってました。

ST340005.jpg

信号を渡る手前のコインパーキングから車が・・・・

車が出るのを待って信号を渡るつもりで、車の出待ちを。

ニュ〜と、出てきた車の上(リアスポイラーのあたり)に!

なんと、財布が乗っかってた (ノ゜凵K)ノ!!

清算するときに、財布をそんなところに置いたのね。

そのまま、走り出したらきっと落ちちゃう!

身振り手振りで伝えるのですが、汚いものでも見るような顔をされるだけ。

でもね、無くなっちゃったら困るでしょうから、私は一生懸命。

嫌々、思いっきり不愉快な感じで窓を開けましたが・・・・

迷惑そうに、『何ですか!!』だって (-"-)

理由がわかって、何度も謝ってお礼を言ってくれたけど・・・・

見ず知らずの他人相手に、必死になって何か訴えてる。

威嚇でも迷惑行為でもないのは、見てわかると思うのだけど・・・・

彼女が、お財布を落としたって、私は痛くも痒くもない。

車のナンバープレートは岡山だった、近くはないよ姫路。

TS3U0004.jpg

高齢者や身体の不自由な人も、いろんなところにお出かけします。

スーパーやデパート、バリアフリーが完璧なところなんてありません。

商品に手が届かなかったり、車椅子の身動きが取れなくなってしまったり。

そんな場面も、よく目にするようになりました。

少しのお手伝いに、とても丁寧お礼を言ってくださいます。

親切とも思わないけど、手を貸すことって普通じゃないの?

見て見ぬ振りをするのが普通なのかなぁ。

親切を装っての犯罪もあるから、警戒したり、手を貸さなくなったり。

なんだか悲しいなって思っちゃった。

TS3U0015.jpg

商売してても一緒、人の親切心につけ込む人の多いこと。

親切そうなことを言いながら、人を蹴落とそうとする人がウジャウジャ。

大きな地震を経験しても、優しくなれるのはその時だけ。

違う!そんな振りをしてるだけ!!あ〜、恐い恐い。

少し溜まってたモヤモヤを・・・・
posted by みさと at 13:15| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

夏支度

今日は、カラッといいお天気♪ いいお天気=洗濯日和 ( ̄‥ ̄)=3

ようやく、冬の大物衣類を洗濯しました。

クリーニングはイマイチ信用が出来ないもので・・・・

掛けぶとんも干して、カバーも洗って、夜には押入れ行き!

ラグも干してます、干してパンパン叩いてからじゃないとね。

部屋の模様替えも済み(家具の配置だけ)、イグサ敷いて夏仕様♪



夏仕様といえば、昨日の夕方、あんと散歩から帰ると・・・・

裏口に、えらい顔でお出迎に現れたこはる

TS3U0004.jpg

夏も近いからって、うらめしや〜なお岩さんのよう Σ(; ̄□ ̄A

何かに刺されたんだろうか、食べ物にあたったんだろうか・・・・

TS3U0002.jpg

病院行ったほうがいいかなと思ってたら、寝ちゃったので様子見。

起きてきたら、すっきり元通り ( ̄ェ ̄;)

時々こんな風になるのは、なぜなのかと考えてたら・・・・

この娘、何をするのも豪快!たぶん、豪快に顔を洗った時に目を擦った?

ちっとも、おしとやかには育たない〜 ┐( -"-)┌



優雅でお上品なママは、昨夜はカモミール風呂に♪

TS3U0010.jpg

入浴後、わざと化粧水を省いたのですが、お肌が良い感じです (*^o^*)

しっとりスベスベで、アトピーも小さくなってます。

カモミールは庭で咲いていたもので、自分で加工したものだから安心♪

加工と言うほどか・・・・摘んで乾燥させただけ ( ̄∇ ̄*)ゞ

カモミールはあと一回分しかないので・・・・

次は、ローズマリーでやってみよう o(*⌒O⌒)b

posted by みさと at 13:00| Comment(4) | こはる | 更新情報をチェックする
×

