2011年07月31日

夏バテか・・・

夏といえば鱧!!鱧はお鍋か天ぷらに限る!?

うちの鱧鍋は淡路風ではない、どうでもいい? (;^_^A

そんな今夜は立派な鱧で、お鍋だったんだけども・・・・

あまり箸も進まず、どうも熱中症気味な今日この頃。

TS3U0002.jpg

昨年よりは気温は低いと思うのに、今年のがキツイ。

歳はとりたくないねぇ(T-T)

明日から8月!夏はこれから?

ガンバらなきゃね♪
posted by みさと at 23:15| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

夏祭り

今宵の姫路は、みなと祭りで花火が上がってました♪

残念ながら、わが家からは見えないので、音だけ楽しみました (;^_^A

今年は、花火の上がる数がちょっと少なかったような・・・・

何でもかんでも自粛の中、中止にもならず開催された花火大会!

贅沢はいえませんね♪

来週は、お城祭りだよ〜 (*^▽^*)

TS3U0001-1.jpg

こはるが人間の子なら、夏祭り追いかけて走り回ってるんだろうな。

高齢出産の身にはキツイぜ! 猫でよかった (-"-)

浴衣の代わりに、首輪を新調してあげよっと♪

一応、分類は日本猫らしいから、和風な布地かリボンで。

TS3U0002-1.jpg

しかしですな・・・・この寝相・・・・

猫は丸まってチマッと寝てるもんだと思ってた。

おまけに、耳が聞こえないのに警戒心の欠片もない。

誰だ!臆病でおとなしい猫になるって言ったのは!!

これがこはるの個性、お転婆で何よりぃ〜(/||| ̄▽)/

posted by みさと at 22:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

おでかけ♪ 南光町のひまわり

昨日、ランチのあとはドライブに♪

南光町のひまわりが、見ごろじゃないかと ...((((=・o・)ノ

何年かぶりに見に行ってきました。

TS3U0017.jpg

咲いてる♪ 咲いてる♪♪ 真っ黄っ黄〜♪♪♪

初めて南光町のひまわりを見に来たのは、7〜8年前?

彼とのデートは野山に海にと、当時の私には (@_@;)

あの頃は、スニーカーも持ってなくて・・・・

パンプス・ミュールを、どれだけダメにしたことか・・・・

TS3U0018-1.jpg

今年のひまわりは、少し小さいような・・・・

冬が長くて寒かったせいかな?

でも、ひまわりって見てるだけで元気が出てくるね♪

小ぶりで元気いっぱい・・・・まるで誰かのよう・・・・(*≧m≦*)

そういうのを察して、連れて来てくれんたんだと思う。

☆ヾ( ̄ ̄*) エイッエイッッ!

届け、ひまわりーパワー♪ みんな、元気になれ〜♪♪



うちの小ぶりのお嬢さま。

TS3U0004.jpg

出かけるのがわかると、私の足元に纏わりついて離れません。

グズグズ言って、拗ねます・・・・

TS3U0007.jpg

無理ってわかると諦めて・・・・

眉間にシワを寄せ、お見送りしてくれます。

毎度、罪悪感を背負ってのお出かけです (;^_^A

posted by みさと at 15:00| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする
×

