2012年02月29日

待っててね

今日は、4年に一度の2月29日。

明日から、3月なんですが、まだまだ寒い。

ようやく咲き出したかかと思った梅も (-"-)

IMG_0018.JPG

あんが、ウチに来たのは2月でした。

毎日、思い出さない日はありません。

ここ最近は、あんが何か言ってるようで・・・・

胸が、キューンと痛いです。

あんがお空にいって、もうすぐ3ヶ月。

そろそろ、お墓を作ってあげないとって母が言います。

もう、そうしなければ、いけない時期なのかな。

西脇にも、あんのお骨が埋葬されてます。

逢いに行くからね。

もう少しだけ、待っててね。


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | あん | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

明治ボーノチーズ

25日の土曜日、私宛になにやら荷物が届きました。

何も買った覚えないし、何じゃろな〜 (?_?)

なんと!つい最近始めたモラタメさんからの当選の品。

TS3U0022.jpg

《 明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ 》

各10袋・計20袋セットが当たったよ〜♪



早速、昨夜の晩ご飯の一品に。

イタリアンな春巻きにしました♪

TS3U0005.jpg

昔、イタリアンのお店で食べて美味しかった・・・・

自己流にアレンジして再現してみた・・・・

イタリアに、こういう料理があるのか? ( ̄∇ ̄;)

TS3U0007.jpg

スティック状にカットされてるので、料理するのにも便利!

この春巻き、いつもはモッツァレラで作るんですが・・・・

せっかくなので、チェダーも使って2つの味を楽しみました。

チェダーって、もっと黄色いかと思ってたけど、これは色白です。

なるほど!赤と白、2種類あるらしい。

TS3U0010.jpg

どっちのチーズも美味しくて、ワインが進みました (* ̄∇ ̄*)

美味しかったら、どこの国の料理だっていいよね♪

イタリアンで春巻きっていうので、すでに無国籍。

バジルがある季節なら、バジルも巻くと美味しいかも♪

いっぱいあるから、次はパンを焼いてみよう (=(1)ω(1)=)


posted by みさと at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞生活 | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

おでかけ♪ 明石のディープな夜

金曜日は、免許更新のために明石に行ってきました。

しかし、明石に行くなら・・・・ね♪

何が目的で明石に行ったのやら (*^m^*)

彼待ちの一時間で献血をした私。

献血をした後にアルコールは・・・・いいの?

注意書きには、ダメとは書いてませんでした ヾ(- -;)



この日は、ちょっと冒険を!

まずは、気になってたお店で一杯。

TS3U0006.jpg

飲み物&小鉢2つが付いたワンコインセットをオーダー♪

生ビールで乾杯 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

TS3U0019.jpg

どの小鉢も家庭的で、キンピラはウチの母のと似てて d(>_・ )

作れない?作ろうとは思わない蟹クリームコロッケも満足♪♪



泡を飲まなければ!!と、いつものお店に♪

TS3U0011.jpg

明石は、お魚が美味しい (@ ̄¬ ̄@)

明石蛸の吸盤が最高♪ きっと自家製の〆鯖も美味しい♪

TS3U0012.jpg

イタリアの泡♪ (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

ZARDETTO

PROSECCO TREVISO BRUT

DOC TREVISO PROSECCOTreviso

泡のお供は・・・・

TS3U0021.jpg

牡蠣フライ&マテ貝のオイル煮。

マテ貝って、こういう食べ方もあるのね。

今年の春は、マテ貝の潮干狩りに行きたい・・・・

フライは、揚げてもらうに限るぅ (⌒^⌒)b 



食べる量が少ないのに、お気づきですか?

献血のせいじゃなくて、お昼のお寿司のせい。

米粒って凄い \(◎o◎)/


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする
×

