2012年04月30日

おでかけ♪ ぼたん寺 薬師院〜住吉神社

昨日は、お仕事前に、魚住( 明石市 )の薬師院に行って来ました。

ご褒美をもらってから働くスタイルのGWを送ってます (* ̄∇ ̄*)

薬師院は、牡丹の花咲くぼたん寺で有名なところ♪

TS3U0004.jpg-1.jpg

庭一面、牡丹の海です♪ 極楽だぁ〜♪♪

50種2000株以上の牡丹だそうです。

牡丹の合間には、苧環( オダマキ )が植えられてます。

TS3U0039.jpg

明石にいた頃には、行く機会がありませんでした。

牡丹の花を見に行くこと自体、初めてなような。



牡丹を満喫した後は、住吉神社へ。

こちらの神社も初めて訪れました。

ご神木は藤で、「祓除(はらい)の藤」と呼ばれています。

TS3U0021.jpg

まだ、三分咲きってところでしょうか。

満開はGW後半かな、きっと見ごたえ十分でしょうね♪

この神社は、海の側にありまして・・・・

TS3U0040.jpg

松林から海を眺めながら、お弁当を食べました♪

あり合わせで作ったお弁当も・・・・

景色や空気が、ご馳走に変えてくれます ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



お仕事前の、ご褒美先払いスタイルは・・・・

その後のお仕事が、ご機嫌で進みます♪

お仕事が終わってからも・・・・

彼はご褒美を用意してくれてるんだけどね (^_-)-☆

posted by みさと at 20:00| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

お仕事なGW

やって来ました♪ GW♪♪

昨日から、GWに突入された方も多いのでは?

ここ数年の私のGWは、お仕事が入っちゃってるような・・・・

昨年のブログを見てみると、全くどこへも行ってない!

彼は砂を吹き、私はキラキラを振りまいていたようです ( ̄Д ̄;;

TS3U0028.jpg

今年の彼は、カレンダー通りの休みなのですが・・・・

その休みも、3日を除き、キラキラの仕分け作業に充ててます。

今回の仕分けは、とんでもない量でして・・・・

彼んちの倉庫にて作業なため、毎日、あちらへ通うことに ( ̄‥ ̄)=3



そうは言っても、世の中は、GWだ〜♪ って浮かれてます。

平日に出かけることも多いから、苦にはなりませんが・・・・

少しくらい、便乗もしたくなります (* ̄∇ ̄*)

TS3U0012.jpg

気分だけでも、GWを味わおうと、朝からお弁当を作りました♪

仕事前に、明石のぼたん寺に行って・・・・仕事して・・・・

お昼は、公園か川原でお弁当食べて、仕事してって予定です。

仕事の合間でGWを楽しむのも、自分の気持ち次第よね♪

TS3U0010.jpg-1.jpg

ということは、こはちゃんはお留守番なワケですね?

グレてやるっ!!


いい子にしててくださいっ (*ノωノ)

posted by みさと at 08:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

爽やかな朝に・・・

昨日は、朝から、久しぶりに空が青かった。

そんな爽やかな一日の始まりに事件は起こりました。

TS3U0006.jpg-1.jpg

ずいぶんと体調は良くなったのですが・・・・

夜中になると咳が止まらず、睡眠は2時間刻み (/ー ̄;)

そんなワケで、おふとんでグネグネしてた朝7時過ぎ!

頭上の窓辺ではこはるが、お外を眺めてた・・・・はず!?

とんでもない物音とともに、こはるが消えた (*ノωノ)

窓の外を見ると、お隣の黒猫ちゃんを追いかけ、すでにウチの外。

すごい勢いで脱走したから?一瞬で窓と網戸の間を通り抜けたから?

窓も網戸も、何事もなかったよう \(◎o◎)/!

TS3U0009.jpg-1.jpg

そんな勢いで脱走しちゃったもので、1時間経っても探し出せず。

車の量も増える時間帯、こはるの身に何かあったら・・・・

どこ行っちゃったのぉ〜と、町内を部屋着で探しまわる私。

こういう時は、探してもダメ、帰りを待つしかないのです (T.T)

ウチの中から、こはる〜こはる〜と念じると・・・・

不思議と鈴の音が聞こえ、ウチ( 庭 )に戻ってくるのです。

TS3U0004.jpg-1.jpg

戻ってきてからは、松の木に昇っちゃって・・・・

ご覧の通りの有様でした (@Д@;

ウチに入ると、一目散にトイレに駆け込みます。

お外じゃ、トイレは出来ないらしいのです。

お外じゃ、お腹が空いても黒缶は出てこないんだよ!



もうすぐ、端午の節句です。

元気に育って、良かったぁ〜良かったぁ〜♪

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする
×

