2012年05月31日

ツラい時には・・・

こはるの最近の寝床ブームは、2階の廊下の端っこ。

そこには、兄嫁のガラクタのキャスター付きワゴンが置いてある。

さらに、私の片付け忘れのコートのライナーも置いてある。

なぜか、ここがこはるのマイブーム。

どこにも居ない!!と、探し回ったのは3日ほど前。

TS3U0010.jpg

昨日、夕方くらいから・・・・お腹が痛くなってきた・・・・

いつものアレである。

ここ数ヶ月は、そんなに酷い状態にならず軽かった。

なのに!昨日は、大当たりの超激痛 (/ー ̄;)

鎮痛剤を服用して寝てるくらいしか出来ない。

こんな時に限って、テレビはぶっ壊れてる。

気を紛らわすものがない・・・・

苦し紛れに彼にメールするが、応答無し。

パソコンは起動してるようなんだけど?

TS3U0011.jpg

たまの私のSOSに、音信不通の行方不明。

コレが結構な確立で多いのである (-"-)

自分に何かある時は、うるさいくらい電話してくるのに!

友人が何か言ってきた時は、非常に身軽な彼なのに!!

すっごく困ってて、緊急を要する感じで出かけるのですが・・・・

後で聞くと、大概が、どうでもいい内容だったりする。

ま、このお腹の痛みで、どうこうはないと思いますが・・・・

否!破裂したり、出血多量も有り得るか!?

側に居てくれたところで、痛みが消えるワケでもないが・・・・

否!気持ちが和らげば、痛みも和らぐかも!?

ツラい時に行方不明って、ツラさ倍増。

痛みが増すごとに鎮痛剤も増し、気を失うのですが・・・・

夜中に目覚めた時、携帯を見てみる。

着信もなければ、メールもない (@ ̄_ ̄)

TS3U0006.jpg

こはちゃん、昨日はニャイチンゲールだったのぉ♪

突如、隣に来て、ドタッと行き倒れたニャイチンゲール・・・・

ツラい時は、必ず側にいてくれます o(=ёェё=)o

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

簡単♪ 鶏ハム

昨日、姫路では氷が降りました。

雹( ヒョウ )とか霰( アラレ )のサイズじゃなかったよ〜 (/||| ̄▽)/

もうね〜、空が冷蔵庫の勝手に氷状態!



さてさて、料理は、前菜的なものが大好きな私。

これからは、生野菜のサラダが美味しい季節です。

・・・・って、氷が降ったから、ちょっと寒いよ {{ (>_<) }}

葉っぱサラダに、マリネしたお魚やハムがあればOK!

TS3U0009.jpg

ハムもウチで作れば安心安全♪ 鶏ハムのご紹介を♪♪

用意するのは、家計に優しい鶏胸肉 (* ̄(エ) ̄*)

後はウチにあるもので何とかなります。

TS3U0007.jpg

鶏胸肉は、皮・筋・脂を取り除き、厚みを均等に。

皮は、取らなくても問題はないようですが、基本は取ります。

胸肉に下処理した胸肉に、塩と蜂蜜を塗って・・・・

塩はキツメで、蜂蜜は胸肉2枚で大さじ1くらいかな。

( 塩・蜂蜜を、塩麹に変えても美味しいよ♪ )

ジップロックで真空パック状もどきで、1〜2日ほど冷蔵庫に。

2日後、塩を洗い流し、水分を綺麗に拭き取ります。

塩抜きするレシピもありますので、塩分を気にされる方は・・・・

好みでハーブソルトや荒挽き黒胡椒などを振り、形成します。

お鍋にタップリとお湯を沸かし、沸騰したらお肉を投入。

3分ほど茹でて火を止め、蓋をして、そのまま6〜8時間放置。

ラップで巻いたお肉、茹でる時はジップロックなどに入れてね。

TS3U0004.jpg

『 鶏ハム 』で検索すると、いろんなレシピが出ますので♪

やってみると簡単だから、難しく考えずトライしてみてください。

ちょっとしたサラダやおつまみ、冷麺の具にバッチリ〜♪

TS3U0005.jpg

ツナも、ウチで作ると美味しいらしいよ☆彡

こはちゃんは、何もしないマグロでいいんだけど (=(1)ω(1)=)


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

テレビが壊れた・・・

テレビが壊れてしまいました (⌒◇⌒;)

普段から、そんなにはテレビは見ないのですが・・・・

いくつかのテレビドラマは見てたので、ちょっと残念。

ただ今、物語は後半に入ったあたりでしょうか。

見れないとなると、見たくなるものなのか、妙な心理。

TS3U0008.jpg-1.jpg

壊れたといっても、音声は生きてます。

画面はカラフルなピンク〜ブルー系の横縞模様。

続けて見てたドラマって、気になるのよね・・・・

音声だけのテレビをつけてみた。

ドラマの内容は、なんとか分かる。

ラジオ劇ともまた違う、音声だけのテレビドラマ。

何だかな〜 (/ー ̄;)



お陰さまなのか、仕方がないのか・・・・

パソコン作業に精を出し、息抜きもネット。

目と肩をやられ、横になったら朝まで寝てた。

テレビが見れないって、早寝早起きが出来ますよぉ〜

今年は節電の夏を迎えるので、テレビ無しで夏を越そうか!?

若干、負け惜しみな発言・・・・

TS3U0007.jpg-1.jpg

こはる

テレビが見れず、ゴロゴロウトウトしてたら・・・・

思いっきり、豪快に毛繕いしてくれるこはる

慰めてくれてるのでしょうか ( ̄∇ ̄;)


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

