2012年06月30日

初日は汗だく

昨日から始まった、夏の間だけのバイト・・・・

無事に・・・・何事もなく・・・・終えました!?

早番で、9時30分からの勤務です。

ウチを出るのは9時くらい ...((((=・o・)ノ

朝の9時なら、まだ涼しいだろうと思ってた。

んが!昨日の暑さは何ですか!?

確か、今は梅雨だったはず・・・・

お仕事ではなく、行き帰りで汗だくです (@Д@; 

TS3U0006.jpg-1.jpg

人間が暑いんだから、立派な毛皮を持つこの方は・・・・

さぞ、暑いことであろう ( ̄  ̄;)

そんなワケで、最近のお気に入りは冷蔵庫の上。

本当に涼しいのかは、激しく疑問。

TS3U0004.jpg

急な気温の上昇は、人間も猫もツラ〜イ。

そうだ!そうだ!!アレがあった!!!

今年も、冷え冷えマットの登場です♪

最初はご覧の通り、拒絶反応?

TS3U0007.jpg

しばらくしたら、何モノか理解できたのか・・・・

ずっと前から、ここに居るよ〜な佇まい。

ママ、仕事はどうだったの?迷惑はかけてない!?

・・・・とでも言いたげな顔だな ( ̄Д ̄;;



雨降りも嫌だけど、暑いのも・・・・

皆さまも、熱中症などには気をつけてくださいね (*^^*)


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

夏の陣

今日から・・・・今から・・・・バイトです♪

冬に行ってたバイトの夏バージョンです。

久しぶりの真っ当な社会生活 ヾ(- -;)

前回から半年が経ってます・・・・

仕事内容、スッカリ忘れちゃってるぜ〜♪

大丈夫か、私!?

冬より、バイトが1人少ないとか (/||| ̄▽)/

お休みは、週に2〜3日はもらえてたんだけど・・・・

影響するんだろうか・・・・するよね・・・・

テレビとご褒美を買うため!ガンバろう (* ̄0 ̄)/

TS3U0007.jpg-1.jpg

こはちゃんは、お留守番なのですね・・・・

おばあちゃんの言うこと聞いて、お利口さんにしてるんだよ!

あ〜い o(=ёェё=)o

TS3U0002.jpg-1.jpg

昨日は、お留守番の心得をコンコンと言って聞かせ・・・・

ご褒美の先付け( 鰹! )で、ご機嫌を取りました。

TS3U0004.jpg-1.jpg

さぁ!今日から、ひと月ちょっと・・・・

キラキラ稼業とバイトの2足の草鞋を履いちゃいます♪

ではでは、いってきま〜す...((((=・o・)ノ

posted by みさと at 08:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

元気の源!

夏野菜って、美味しいね〜♪

春も秋も冬も美味しいんだけど (* ̄∇ ̄*)

母の菜園では、茄子・胡瓜・唐辛子系が収穫されています。

次から次へと、毎日、収穫されますので・・・・

相変わらず、単位がおかしい量で料理しています。

TS3U0014.jpg

マジックソルトで下味を付けた鶏手羽を焼いてみた。

オリーブオイルで焼いたら、美味しそうなオイルが残った・・・・

そのオイルで、ジャガイモとズッキーニを揚げ焼き。

ちょっと、洒落たフライドポテトだよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

TS3U0015.jpg

万願寺唐辛子とジャコの炒めたの・焼き茄子。

夏は、こういうのや、焼き浸しをよく作ります。

大皿・大鉢でドドーンと出したら、おばんざい風!?

おばんざいと言えば、聞こえはいいが・・・・

どう作っても、出来上がったら大量なんだな (@Д@; 

夏場は、素麺や冷奴や焼き茄子が美味しいけれど。

意外と、栄養不足になりがちなんだとか!

お勧めは、豚の生姜焼きです♪ 疲労回復には鶏肉です♪

TS3U0002.jpg-1.jpg

ママの場合、夏だろうが冬だろうが・・・・

栄養が足りないなんてことは、ないから!!


ママの元気の源は、食べることなんだよ! ( ̄‥ ̄)=3


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする
×

