2012年07月31日

おばけズッキーニ!

年々、暑さが厳しくなってるような。

子供の頃は、クーラーなんて必要なかった。

熱中症なんてのも、最近、知ったような言葉。



折を見て、菜園に収穫に出かける母なのですが・・・・

こんなに暑かったら、朝でも夕方でも危険!!

母に倒れられると、私が非常に困る (>o<")

ので、ほどほどに放置気味の菜園の野菜たち。

TS3U0003-1.jpg

こんなのが、出来てましたぁ (@Д@; 

何だと思いますか?

巨大なキュウリは、夏になるとお見かけしますが・・・・

これ、ズッキーニなんです。

こんなサイズのズッキーニ、初めて見たよ ( ̄ェ ̄;)

TS3U0002-1.jpg

こはるは、ちっちゃい猫だけど・・・・

このズッキーニが標準サイズなら・・・・

こはるは1`くらいの猫だな o(=ёェё=)o

こはるズッキーニ・・・・

なぜだか、シンクロしてるんだよ ( ̄Д ̄;;



さてさて、この・・・・おばけズッキーニ・・・・

どうして食べようか!?


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

QUICK & RICH 2

暑いです・・・・毎日、酷な暑さです・・・・

人間が、こんなに暑いんだから・・・・

白いお嬢さまは、もっと?もっともっと??

とっても暑いはず (@Д@; 

連日、涼しいところを求め・・・・

廊下・階段・・・・玄関・裏口で行き倒れてます。

廊下や階段はいい、玄関と裏口はねぇ・・・・

玄関は石張り・裏口はコンクリート張りだから・・・・ね・・・・

冷たいのは、よくわかるよ。

でもね、そこは靴を脱いだり履いたり・・・・

いろんな人が土足で出入りするところなの (-ω-;)

白さが自慢の娘猫、日に日に薄汚れていきます。

だからって、毎日、シャンプー出来るワケじゃない。

だって、猫だから o(=ёェё=)o

TS3U0014.jpg

水に濡れるのは苦手だから、シャンプーは嫌いです。

しかし、一緒に眠る私の衛生面でも・・・・ね・・・・

TS3U0013.jpg

LIONさんの 『 QUICK & RICH 』♪

従来のシャンプーの時間の半分以下です。

つまり!ストレスも半減できるんじゃないんでしょうか!!

先日も、蚊取り線香皿をひっくり返し・・・・

灰まみれになってた娘猫 (ーー;)

TS3U0016.jpg

そんな時にも、ちゃちゃっと『 QUICK & RICH 』♪

浸かってくれたら、言うことなしなんだけど・・・・

それは、ウチの場合は、ちょっと無理 (^^;)

かけ湯スタイルでも、十分に汚れは落ちます。

泡切れもよくって、短時間で綺麗サッパリに♪

TS3U0017.jpg

良いものを、試す機会に恵まれ感謝です。

LIONさん&モラタメさん、ありがとうございました♪


posted by みさと at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 懸賞生活 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

花火の音を聞きながら

7月いっぱいで、バイトは終了と思ってったら・・・・

仕事はヒマなんだけど、そんなワケにはいかないようで。

お盆前まで行くことに。

昨日、8月のシフトが出ましたが・・・・

身体が、ついていくんだろうか (ーー;)

昨日、会社でちょっとね・・・・

TS3U0001.jpg

春先の喘息で、思ってたより、自転車通勤は厳しかった。

事務所の中は、配達の人のため、とっても涼しい。

一歩外に出ると、サウナのよう・・・・

そんな温度差の中にいるから、咳も酷くなってきた。

疲れてるから、あまり食べられず、栄養状態も悪い?

あちこち、アトピーも出て、身体がツラい (/ー ̄;)

TS3U0006.jpg

ウチに戻っても、話し相手もいないし、テレビもない。

世の中は、オリンピック・・・・始まったよね?

無いモノだらけで暮らしてるから、気持ちも落ちる。

拠り所が無いって寂しい、いろんなものが無くて悲しい。

何やってるんだろうな、私。

TS3U0004.jpg

昨夜の姫路は、みなと祭りで花火大会でした。

わが家には、花火の音だけ聞こえてきます。

ぼちぼち、夏休みにお盆休みの予定を立てる時期?

私には、夏の楽しい予定が何にも無い (T.T)

posted by みさと at 07:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

