2012年08月31日

準備中

今日は、キラキラのお仕事で出張〜(/*⌒-⌒)o

結構な荷物になるので、準備にモタモタ。

必要なものをピックアップしようと・・・・

TS3U0005-1.jpg

しようとしたら・・・・

どこからともなく現れ・・・・

お手伝い( ? )しようと、スタンバる白い猫

TS3U0006.jpg

お道具のチェックもしてくれてます。

筆は?ブラシは?

こはちゃんも行かなくて大丈夫?


大丈夫です!大丈夫です!

出かけるのが、わかるのか・・・・

朝から、凶暴です ( =(1)ω(1)=)

ウチで、ゆっくりお昼寝しててください。



終わったら、遊びに行こうっと♪

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

自家製トマトピューレ

風があるからって、涼しいとは限らない?

降りそうで降らない空模様の昨日。

どうも、頭が痛い・・・・

エアコン入れたら、スッとした (*ノωノ)

思い込みは危険!危険!!気をつけよう〜♪



毎日、バケツいっぱいのトマトを収穫してくる母。

トマトって、サラダの彩りくらいで・・・・

丼に2杯も3杯も食べれません!よね?

苺なら食べるんだけど ヾ(- -;)

なので、食べきれないトマトは、水煮?ピューレ?

多分、ピューレに近い・・・・に、されています。

もちろん、日に日に増えていきます。

冷蔵庫の中は、エライことです (/||| ̄▽)/

TS3U0003.jpg

ここぞとばかりに、手羽元のトマト煮込み♪

自家製のトマトピューレは、濃厚で美味しい。

だってね、ほとんどミニトマトなんだも〜ん。

パスタに絡めても良かったんだけど・・・・

ピラフが食べたいなと、海老ピラフを薄味で。

何か、足りないねと、ポテトサラダを追加。

足りなかったのは・・・・

葉っぱのサラダだと、画像を見て思う ・・・( ̄  ̄;)

TS3U0005.jpg

料理をする私の足元には、こはる嬢

このところ、カリカリは食べてくれません。

冷蔵庫で冷えた黒缶ばかりを欲しがります。

エアコン入れたら、ぐっすり眠ってる。

猫だって、人間と同じなんだね (*・ω・)

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

ロンドン パラリンピック

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

今朝は、ロンドン パラリンピックの開会式でした。

日本の選手団の入場を心待ちに、テレビを見てました。

いました♪ いました♪♪ 結衣ちゃん♪♪♪

結衣ちゃん、サロンに来てくれてたんです・・・・

まだ、高校生なんですよ〜当時は中学一年生?

テニスの試合の日が待ち遠しい ♪o(^o^o)(o^o^)o♪

彼女の活躍・・・・

いやいや、日本&世界各国の方々の活躍。

応援しています p(^(エ)^q=p^(エ)^)q

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
posted by みさと at 07:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

