2012年09月30日

「ほんだしレジスタードマーク」活用術 "冷やしだしそうめん編"

8月の終わり頃、モラタメさんで、いただきました♪

味の素さんの・・・・

『 ほんだしレジスタードマーク 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶 』

TS3U0011.jpg

暑い日に作ろう!と思ってたら・・・・

ずいぶんと涼しくなっちゃったね ( ̄∇ ̄*)ゞ

食欲のない時や、飲み過ぎた翌日には・・・・

麺類って、ツルツルっと食べれて嬉しい♪

私の場合、食欲がなくなることはありません。

飲み過ぎた時に、お世話になることの方が・・・・

TS3U0015-1.jpg

そんなワケで、飲み過ぎた某日の翌日に (-。−;)

冷やしだしそうめん、明太子&温泉卵バージョン♪

野菜もタップリ、大きな海老も乗っけました♪♪

アボカドも入れてみたら美味しかった。

で、アボカドは野菜?木の実??

二日酔いには果物や卵、お酢が良いらしい。

たんぱく質を取ることで肝機能を高め・・・・

温泉卵・海老・アボカドでバッチリかな。

が、アボカドはたんぱく質?脂質??

バイバイ〜二日酔い!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜



これからの季節・・・・

お出汁を熱々でかけても美味しいはず。

トッピングも、生野菜をキノコに変えて。

『 ほんだし 』があれば、お出汁もアッという間♪

オリーブオイルや胡麻油を、少しかけるのもお勧め。

目にも楽しいから、ちょこちょこと作ろうと思います。

味の素さん&モラタメさん、ありがとうございました♪

posted by みさと at 08:00| Comment(0) | 懸賞生活 | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

おでかけ♪ ご褒美は大事

昨夜は、ひと月がかりのお仕事の終盤戦。

最後の最後まで、手のかかる人がいましてね・・・・

ラストスパートは、私ですか!?状態。

そんなワケで、バタバタとした日を送っていましたが・・・・

心地良い疲労で、無事に終えることが出来ました。



終わった〜♪ 終わった〜♪ と、さっそく・・・・

お疲れさま会を開催してくれた彼 (;^_^A

疲れも溜まってて、後日〜とか思ってたんだけど。

嬉しかったんでしょね、それは私も同じ♪

TS3U0014.jpg

10時近くになってしまっていたので・・・・

お勧めを聞くと、『 鱧鍋はどうですか〜? 』と。

ご存知の通り、私、鱧は大好物♪ それにする!!

お鍋画像が無い!淡路風でなく、京風の鱧鍋です♪

もっと、シャブシャブする〜?と聞いてくれ・・・・

天ぷらが食べた〜い♪ 〆で雑炊にする〜♪♪

メニューも見ずに、好き勝手にお願いをする私。

どこに行っても、得な性分よね (^o^)ゞ

TS3U0006.jpg

付き出しで出てきたのが、本鮪のトロ。

中トロ?大トロ?凄い付き出しでしょ!!

鮪は、本来なら、そんなに・・・・なんだけどね。

こういうのは ( ̄m ̄* )

食べれます!美味しいです!!好きです!!!

娘よ、母だけゴメンね、あ、父も・・・・父?

銀杏も大粒で、美味しかった〜♪

もっと、ゆっくり食べたかったんだけどね・・・・

終電の時刻が迫り、泣く泣く撤収。



ご褒美って、大事よね。

次に向けて、ガンバるぞって力が湧くもの。

ヒカリモノとかも、絶賛受付中 (* ̄(エ) ̄*)

posted by みさと at 20:00| Comment(0) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

南国のフルーツ

すっかり秋らしくなってきました。

真夏は、廊下や畳で行き倒れてたこはる

最近は、おふとんで丸まって眠るようになりました。

TS3U0005.jpg

相変わらず、自分のベッドでは眠りませんが・・・・

おふとんの上からでも、定位置は私のお股の間か脇腹 (;^_^A



梨・葡萄・さつま芋・栗・秋刀魚に松茸!

松茸なんて口には出来ませんが・・・・

食べ物も、秋のものになってきた今日この頃。

真夏ですか!?な、ものをいただきました。

TS3U0008.jpg

徳之島のパイナップルとドラゴンフルーツ。

黒糖と黒糖のお菓子たち〜これは奄美かな?

母のお友達に、徳之島出身の方がいらっしゃるんです。

お彼岸に里帰りされてたとかで・・・・

わが家にもお土産を (#^_^#)

TS3U0010.jpg

パイナップルは、多分、スナックパイン。

何度かいただいてるんだけど、これ、美味しいんだぁ♪

ピンクのは、ドラゴンフルーツ。

中身の果肉は赤と白があるんだけど、どっちかな〜♪

ドラゴンフルーツって、見た目のインパクトは凄いのに・・・・

味の方は、『 ん? 』なんですよ (^ー^* )

フルーツ界の不思議ちゃん。

でも、南国のフルーツって、見てるだけでも元気になるね♪



注:パイナップルは、ちょっぴり小粒です。
  
  ドラゴンフルーツは大玉♪


posted by みさと at 08:00| Comment(4) | フルーツ | 更新情報をチェックする
×

