2012年10月31日

本を読む猫

夜な夜な、読書の秋を満喫してる私。

今回も4冊ほど借りてきました。

2日で1冊を読むくらいのペースです。

2冊目を読みに入った時のこと・・・・

なんと!わが娘猫!!

TS3U0001.jpg

本を読むようになりました〜♪  

なぜか、この本を手に取ると・・・・

こんな状態になります ( ̄ェ ̄;)

本にお顔を擦り付け、虚ろな目。

マタタビでも酔わないコなのに・・・・

まるで、酔ってるような感じ。

特別、何か匂いがするのでもないのですが・・・・

何なんでしょうか?不思議な現象です。

TS3U0003.jpg

月曜日、ようやく、iPhone 5 がやって来ました♪♪

さっぱり、ついていけません (/ー ̄;)

まず、用語が分からない・・・・

携帯電話の操作とは、また違い・・・・

思うように操れない・・・・

使いこなせるようになるんだろうか (@Д@; 

でも、今、始めてないと・・・・

もっともっと、ついていけなくなるよね?

っていうか、どの程度使えればいいの?

フォトストリームだ、ラインだ、アプリだ・・・・

ワケわかんないよぉ〜 (*ノωノ)

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 読書記録 | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ひとりご飯と新米

わが家では、お米もウチで食べる分だけ作ってます。

スーパーとかでは、9月には並んでますでしょうか?

いつもなら、お祭りの時に新米になるのですが。

諸事情ございまして、搬入が送れ・・・・

先週末に、ようやく新米が登場しました♪

こんな私でも、田植え前に少しだけお手伝いします。

なので、新米がウチに運ばれると嬉しいものです♪



夕方から、母はお寺に・・・・弟は釣りに・・・・

私ひとりの、土曜日の夜。

ひとりなら、簡単にパスタ一皿で済ませたのに・・・・

何を思ったか、ご飯を仕かけて出かけた母 ( ̄Д ̄;;

今年初の新米・・・・

新米が炊き上がるのに、パスタは食べれない。

お仏壇&神棚にも、お供えしないとダメでしょう?

せっかくの新米も美味しく食べたいし・・・・

日が暮れちゃったけど、スーパーに ...((((=・o・)ノ

お買い得になってた、お刺身をGET♪

TS3U0017.jpg

お刺身は、鰤と烏賊。

ご飯が炊き上がるまでに、具沢山の豚汁を。

あとは、焼き椎茸・春菊の胡麻和え。

お刺身定食の出来上がり〜♪

新米、ツヤツヤのピカピカで美味しい (@ ̄¬ ̄@)

TS3U0002.jpg

鶏の手羽先で、おでんをしてみた先週のとある日。

練り物は食べないので、和風ポトフって感じ?

サラダに、干しブルーベリーを散らしてみる。

骨粗しょう症予防に、クリームチーズ奴。

いや・・・・ビールのお供です (;^_^A

TS3U0006.jpg

日曜日のお昼ご飯は、明太子パスタ♪

いつも作ってる明太子ソースに、柚子胡椒を入れてみた。

パスタを茹でてる間に、トースターで焼き椎茸を。

春菊も時間差でパスタと茹でて、明太子ソースに投入♪

柚子の香りと、唐辛子のツーンとくる辛味。

これ、お勧め d(>_・ )



ひとりご飯は、寂しいとか言いながら・・・・

母と弟のため、ちゃんとご飯は作ってるの。

シッカリ作るから、シッカリ食べる・・・・

いいんだか、悪いんだか ( ̄Д ̄;;

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

キラキラ作業

雨模様の昨日は、ヒキコモってお仕事!

昔から、雨の日は学校は休んでた・・・・

サボってた。

遊びに出かけず、お仕事してるって進歩よね♪

TS3U0005.jpg

娘猫、いつもは、おふとんや足元で眠ってるのに・・・・

私の椅子を陣取り、私は浅く腰を掛ける次第です。

普段なら、私が腰掛けると移動するのに・・・・

全く、動く気配も無く眠ってました (ーー;)

TS3U0003.jpg

日曜日に、作業を一気に進めるため・・・・

金曜日に仕込んでいた、ステンシル( 型紙 )たち。

カス取り( 白く抜けてる部分 )してて、嫌になりました。

これ ↑ 、私の起こしたデザインなんですが・・・・

自分で自分のしたことが恨めしかった ( ̄Д ̄;;

( デザインといっても、パーツの組み合わせです )

TS3U0009.jpg

ブライダルにと考えたデザインです。

ブライダルでは・・・・

シルバー・ホワイトでの施術が主流です。

サンプルなので、ハッキリとしたカラーで。

今回の目的は、カラーとは別にありまして・・・・

全く関係の無い部分に、ダメ出しが出ました (/ー ̄;)

TS3U0013-1.jpg

デザインを替え、これで、どうだ!!

私は、サンプルにも集中力が必要でして・・・・

そんなに数はこなせません。

最後( グリーン系の左の )のなんて・・・・

グラデーションでなくて、マダラになっちゃったよ (T0T)

TS3U0010.jpg

娘猫の検閲も入ってます。

新しいデザインも考えねばいけません。

しばらくは、鶴のように精を出さなきゃ♪

甘いお菓子が必要になる・・・・ね ( ̄m ̄* )

posted by みさと at 08:00| Comment(6) | 製作日誌 | 更新情報をチェックする
×

