2013年02月28日

似非シュウマイ

わが家は、何かの時には中華率が高い気がする。

兄の結婚式・法事・お祝い・・・・

従兄のお見合いの付き添いをした時も中華だった!

なぜ、お見合いに私まで借り出されるのか?

そのお見合いは、ご縁が無かったようで纏まらず・・・・

後に、私の料理の注文が不味かったとか何とか ( ̄  ̄;)

IMG_005.jpg

そんな過去を思い出しつつ・・・・嘘。

先日、シュウマイを作りました♪

お店のって、何が入ってるのでしょうね?

春巻きは、そう変わりなく作れるけど・・・・

シュウマイと餃子は、近づかない。

赤い缶のオッサンを持ってしても近づかない!

スパイスの配合?今から流行りそうなゼラチン??

IMG_006.jpg

でもね、美味しく出来ました♪

種を一日寝かしたからか、少し近づいた?

豚挽肉に海老もタップリ入ってます。

ちょっと赤いところが海老です。

キャベツの千切りを敷き詰めて蒸しました。

白菜でもレタスでも・・・・

こうすると、野菜もタップリ取れます♪

冷凍のグリンピースは苦手なので、コーンを。

あると無いとじゃ、ずいぶん見た目が違うのね。

ウチで作るエセ中華、万歳 ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

何事!

今日は、よく眠ってる〜と思っていても・・・・

こはるは、毎度、出かける頃には起きてきます (;^_^A

しばらく後追いをし・・・・

諦めて、恨めしそうに送り出してくれます。

IMG_016.jpg

日曜日、おでかけ前の出来事。

私と一緒にパタパタと走り回ってたと思うのに・・・・

いつの間にか、禁断の間に入って縁側に。

禁断の間に入れっぱなしでは、出かけられません。

呼びに行くと、捕まっては大変と一目散に走り去る。

禁断の間から出たなら良いかと思っていたら・・・・

出てる気配も無く、どこに居るのかと探すと・・・・

納戸のタンスの裏の隙間に入り込んでしまってる。

IMG_017.jpg

出ておいで〜と声をかける私に・・・・

フゥ〜!シャ〜!! ( ̄ェ ̄;)

今まで見たことも無い顔と声で私を威嚇する。

そういえば、さっき・・・・

走り去ったというより、驚いて逃げたような感じだった。

私しかいないしぃ〜私以外に何か見えてるぅ〜?

もしくは、私に何か憑いてるっ!? (*ノωノ)

とにかくタンスの裏から出したのですが・・・・

私には近づかず、遠いところから変な顔して見送ってくれた。

IMG_018.jpg

ウチに帰ると、お昼から眠ったままで、姿も見せないとか。

次の日の月曜日も、昏々と眠り続けてました。

私の部屋で、私にくっ付いて眠ってる。

どこか具合が悪いのかと心配もしたのですが・・・・

ご飯も食べてる、立派なのもしてる (* ̄(エ) ̄*)

どうしたものかと、思案してたのに・・・・

昨日は、いつも以上に悪さして暴れまくってました。

IMG_015.jpg

自分に憑いても、その辺に居たとしても分かる。

彼に見てもらっても、私には憑いてないって。

何だったの、こはる

ただ、昨日・・・・

肩が凝ってると思ってたら、リンパ腺が腫れて熱が出てた。

やっぱり、肩に何か乗ってた?

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

おでかけ♪ 御津〜赤穂ドライブ 2

道の駅『 みつ 』をあとに・・・・

綾部山梅林の梅を眺めて帰る?と聞く彼。

梅は、まだ2分咲きだと言うし・・・・

ここまで来たら、赤穂も近いなぁ。

行ってみたい、・・・・があるの〜と言うと。

ヨッシャ!と車を出してくれました♪

牡蠣のシーズンで、御津〜赤穂は賑わってました。

牡蠣は先日、食べまくったので興味が薄い私。

彼もすぐに胃腸に来るので、出先では・・・・

牡蠣の季節に、牡蠣には見向きもしない2人 ( ̄∇ ̄;)

IMG_010.jpg

赤穂辺りを検索してて、前から気になってたところ。

パン屋さんですが、まったくパン屋さんに見えません。

最近は、こういう和風な店構えの店舗が増えてますね。

IMG_014.jpg

中に入っても、びっくり!

種類も多いし、陳列の仕方にも驚いた!!

迷う・・・・迷う・・・・

トレイ片手に一周しちゃった (*^^*ゞ

パンを目にして・・・・

お腹が空いたと呟いたた彼。

想定内ではなかったので、驚いた (⌒▽⌒;)

店内でも食べられる感じでしたが・・・・

せっかくの休日ですから、海岸でいただくことに♪

IMG_011.jpg

チーズカツサンド・・・・そんな名だったかな。

さっきは、ハンバーガーだったよね・・・・

好みは相変わらず、お子さまテイスト (*≧m≦*)

IMG_012.jpg

カレーパン、昔ながらのカレーパンです。

海を眺めながら、ワケワケして食べました。

あ〜、穏やかな休日 (*^o^*)



梅の花を見に行くはずが・・・・

買い食いドライブになっちゃった (o ̄∇ ̄o)

それはそれで、楽しい一日・・・・半日でした♪

次の日曜日は、どこ行こうか〜?


posted by みさと at 08:00| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする
×

