2013年03月31日

おでかけ♪ デパ地下でマグロ解体ショー

美術館でレーピン展、三ツ山大祭の置山を見た後は・・・・

3月28日にオープンした、姫路駅地下街を散策♪

リニューアル前は、ゴールデン街と言ってたところ・・・・

お世話になってた、靴屋さんやブティックがありました。

飲食店街にリニューアルされてました。

主に、チェーン展開してる店舗が多いかと。

カレーハウスCOCO壱番屋・サーティーワンアイスクリーム

築地銀だこ・サイゼリア・タリーズコーヒー・御座候の坦々麺

そして、なんと!姫路にバーガーキングがやって来たよ♪

本場アメリカンテイストで、美味しいんだって♪♪

お昼ご飯を、地下街でと思ってたら・・・・

時間が2時を過ぎちゃってたのと、どこも凄い行列 (^^;)

IMG_014.jpg

デパ地下のほうに入ってる、御座候の坦々麺を食べてきました。

そう、あの回転焼きの御座候には・・・・

ラーメン店・お蕎麦屋さんもあるのです!

これは、野菜入りゴマ味噌坦々麺¥350−なの♪

値上げがされてるようですが、このお値段って凄くない?

餃子も美味しいんだって!御座候、やるな (@⌒ο⌒@)b

お腹が満足したあとは、デパ地下で、晩ご飯の調達です。

IMG_012.jpg

ちょうど、マグロの解体ショーに出くわしました。

思わず、携帯を出して、撮っちゃうよね ( ̄∀ ̄*)

私が撮ってるのを見て、近くに居たオジサンも撮っていた。

良い画像が撮れましたか〜?って、話しかけられ・・・・

画像の見せ合いっこしてきました (~-~;)

IMG_013.jpg

愛媛県産の養殖の鮪で、冷凍物ではないとの事。

養殖されてるものは、赤身は少なく、中トロが多いそうな。

次の日は、彼のところに行く予定だったので・・・・

買おうかなと思い、電話すると・・・・

彼の頭の中では、牛が放牧されてました・・・・

IMG_015.jpg

こはちゃんには無いの!?

こはるにと思ったんだけどね・・・・

解体ショーが始まる前には、最前列に居たはずが!

中トロ狙いのオバチャンたちに弾き飛ばされてました。

まだまだ、立派な関西のオバチャンにはなれてません(* ̄∇ ̄*)

いろんなものがたくさん見れて、楽しい一日でした♪

posted by みさと at 20:00| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

おでかけ♪ 姫路美術館〜三ツ山大祭

昨日は、母と美術館に行ってきました。

招待券の期日は、3月30日まで・・・・ ヾ(- -;)

わが母も、間際になってジタバタするタイプ。

『 レーピン展 』を見てきました。

ロシアの画家で、写真のような絵を書く方です。

IMG_008.jpg

美術館は、実家の隣にございます。

昨日の空は、花粉・黄砂・ PM2.5 でドヨドヨ〜ン。

ただ今の実家は、まだ、お城ビルディング状態。

工事が終わるまでに、一度、中の様子も見ておかないとね♪

IMG_011.jpg

今年の桜って、おかしいらしいです。

一斉に咲き揃わないんだそうです。

言われてみると、満開の桜に隣に咲き始めの桜があったような。

今の季節、雪柳も綺麗ですね♪

IMG_006.jpg

美術館のお次は、播磨国総社に。

二十年に一度のお祭り、三ツ山大祭の置山です。

前回の記憶がマダラ、だって!永遠の二十歳だもん♪

そんなワケで、お祭りの趣旨がよく分かりません。

IMG_007.jpg

お山の頂上に、神様をお迎えするとか・・・・

一番手前のは、着物が貼り付けられてるんです♪

それに、大きな白い百足が張り付いてるのは意味が?

真ん中のは、永谷園みたい・・・・一色、多いか・・・・

IMG_016.jpg

なんと!4月1日には『 横綱 白鵬 』の土俵入りが!!

お相撲と、ちょっと関係のあるお祭りかしらね?

とまぁ、さっぱり、ワケが分かっておりません。

3月31日〜4月8日までの開催です。

詳しくは、こちらで・・・・



姫路駅ビルの先発組が、3月28日にリニューアルオープン。

順次、オープンしていくようなのですが・・・・

春休みですし、お祭りと重なって凄いことになりそう。

なので、一足早く、置山三基を見に行ってきたのです♪

次のお祭りは、母は見れないでしょうから・・・・(*ノωノ)

posted by みさと at 20:00| Comment(2) | おでかけ | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

目には目を・・・

昨日は、花粉症が酷かった。

喉はカイカイ、頭はズーン、ヒキコモリなのに、どうして!?

ストレスというのは、一瞬にして免疫力を奪うのでしょうか?

そんな目に見えないものに、負けるなんて!!

腹いせに、前々から気になってたことを・・・・

IMG_001.jpg

お正月前に洗ってあげたかったんだけど・・・・

こはる、膀胱炎になっちゃったし、今年の冬は厳しかった。

風邪をひかせてはいけないと・・・・

汚いのには目を瞑り、汚猫さま状態。

年を越し、節分も過ぎ、桜が咲き出した (ーー;)

IMG_002.jpg

毎日、一緒に眠る私は・・・・( ̄~ ̄;)

雑菌にまみれて強くなるか、病気になるか。

花粉症が酷いのは、何か関係があるのか?

とにかく、昨夜、丸洗いを決行しました!

昨日までの画像と違うでしょ?

IMG_003.jpg

洗われてる最中は、毎度、この世の果て状態。

綺麗になったら、気持ちが良いのでしょう。

気分は極楽ですが、化け猫みたいな大あくび。

こはるのシャンプーした日は、わが家の安息日♪

長時間の毛繕いで疲れて、朝までグッスリです。

IMG_004.jpg

今日は、おでかけしてたんですが・・・・

夕方、帰ってきて、ドアに鍵を突っ込んだ瞬間、猛抗議。

こはるの顔色を伺うと、真っ白ではない!

何に顔を突っ込んだのか、口元が汚れてる?

よく見ると、アンヨも汚れてる?

IMG_005.jpg

ウチを出る時、キッチンに入ってしまい、そのまま、出かけました。

しかし、人の食べ物には興味が無いコで、キッチンは朝と変わりなく。

私の部屋&衣裳部屋が、やけに荒れてました・・・・

シャンプーの腹いせですかね?

親子って、似るのね・・・・(*ノωノ)

posted by みさと at 20:00| Comment(2) | こはる | 更新情報をチェックする
×

