2013年04月30日

地震・雷・火事・・・

地震があったのは、13日の早朝。

突然の雷雨に見舞われたのが26日。

昨夜、ウチの近所で火事。

地震・雷・火事・・・・続いちゃったよ。

空き家から火が出ました。

自然発火なんてないですよね、不審火です。

過疎化の進む町内なので、空き家が目立ちます。

なんだか物騒で、恐い世の中です。

( 荒んだ心が、そうさせるのでしょうか )

いつ、何が起こるかわからない。

( 事件・事故・災害に巻き込まれる事だってある )

IMG_013.jpg

こはちゃんは、何があってもママと一緒!

ママを守ってね (*^^*)

地震・雷・火事・・・・

次は、オヤジなのか!? (/||| ̄▽)/

オヤジが降ってくる?湧いて出る?押し寄せる?

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

クレソンと言えば?

先日、クレソンを買いました。

クレソンというと、頭をよぎるのが・・・・

『 失楽園 』。

映画の 『 失楽園 』 は・・・・

お友だちに、引きずられるようにして見に行きました。

IMG_014.jpg

永遠の二十歳なのに・・・・あれは何年前?

その映画の中に出てきた 『 クレソンと鴨のお鍋 』。

そんなお鍋、見るのも聞くのも初めてぇ〜!

もうね、映画の中の人の台詞には聞こえなかった。

黒木瞳さまが言ってるとしか・・・・

IMG_015.jpg

その後も、『 失楽園鍋 』 は食べた事はない (⌒^⌒)b

クレソンって・・・・

お肉料理の付け合わせくらいでしか食べないよね?

IMG_016.jpg

得体の知れないモノとクレソンのサラダを作りました。

ローストビーフのはずだったんです・・・・

作ってた事を!存在を!思いっきり忘れちゃってね。

牛ハムになってしまいました (@Д@; 

IMG_017.jpg

産直のようなところで買ったクレソン。

こんなに入って、¥100−でした♪

今の時季が、一番香りも味も良いそうです。

鴨も、スーパーで手に入ります。

次は、『 失楽園鍋 』 だな ( ̄m ̄* )

求む、役所広司!黒木、ガンバります!!

か○る?

posted by みさと at 08:00| Comment(2) | 家ご飯 | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

GWの庭

世の中は、GW2日目?

今日は、すこぶる快晴でしたね♪



私は、お天気が良くても〜な体調でした (/ー ̄;)

昨日は調子良くても、今日は・・・・

朝は元気だったのに、夕方になると熱が・・・・

気をつけてても、こんな感じの毎日。

自分の身体が、嫌になります。

IMG_010.jpg

今年は、風邪をひいても酷くなることは無かった。

でも、すぐに風邪をひきかける・・・・

咳も出てないから、大丈夫だと思ってたけど・・・・

ずいぶん前から、喘息が出てたらしい (/||| ̄▽)/

熱や痛みに対して、慣れちゃうって恐い。

IMG_005.jpg

弱いのが常だから、無理も出来る。

無理してるほうが、調子が良かったりもする。

自分の身体の悲鳴が聞こえてない。

気力が落ちた時に、初めて気がつく。

歩けなくなって、痛みの酷さに気づいた。

IMG_009.jpg

考え事をしていても、堂々巡り。

いや、考え事が出来る体力・気力が無い。

何にも無い・・・・

ウチの庭では、四季それぞれに様々な花が咲く。

咲かない花もあってもいいよね。


posted by みさと at 20:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

