2013年05月31日

わが家の箱入り娘

お仕事が、とっても忙しくて何よりな毎日 (@_@;)

四六時中、私に付き纏うのがお仕事の娘猫

ウチに居るのに離ればなれで、不憫?な日々を送ってます。

最近は、見かねた母が・・・・

娘猫を母の部屋へ入れて見てくれてます。

IMG_001.jpg

そんな母も、忙しい人なので・・・・

毎日、ウチに居るとは限らず・・・・

母も居ない!私は居るのに一緒には居れずな日。

私に向かって、哀れな声で泣く娘猫 (~_~;)

仕方なくというか、可哀想で・・・・

作業部屋に入れ、窓の外に向かわせる。

IMG_002.jpg

そこへ、彼から電話がかかってきて・・・・

『 今日は母が居ないから、こはるを見てもらえないから

作業が思うように捗らないよ〜 』

言いながら、笑っちゃいました。

まるで、人間の子に言うのと同じ台詞 (^_^;)

可愛い可愛い、ウチの箱入り娘♪

先が見えてきたような気もする・・・・

もう少しだけ、ガマンしてね。

posted by みさと at 20:00| Comment(0) | こはる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

こはるのご馳走

母ばかりが贅沢をしてはいけません。

こはるには、お留守番させることも多いし・・・・

ガラス戸の向こうで、毎日、ガマンしてる。

IMG_013.jpg

こはるの大好きな懐石シリーズ♪

駿河のまぐろ節・枕崎のかつお節・・・・

母も、そんなの食べたことがない!

懐石シリーズのワンランク上の・・・・

『 ZEPPIN 』!!!すごいね〜♪

そういうカレーもあったけね?

あぁ・・・・緑のって、高齢猫用だよぉ・・・・

食べ過ぎても大丈夫ってことで、許して ( ̄  ̄;)

IMG_005.jpg

誰に似たのか・・・・

美味しいものしか食べません。

最近、作業がハードすぎて・・・・ (@_@;)

美味しいものを食べても、3日しか持ちません。

私が、ガンバらないと、娘猫が飢えてしまう。

ウチでは、私、粗食に勤めてますので・・・・

posted by みさと at 08:00| Comment(4) | こはる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

酔っ払いのお買い物

近畿地方も、入梅しちゃいましたね。

寒い日が続いてたかと思うと、いきなり夏日。

そして、例年より10日も早い入梅。

この勢いで、夏は猛暑?酷暑??



梅雨の時期は、体調管理に気をつけねばと思いつつ・・・・

なのに、飲んだ帰りに、ついつい・・・・

〆のラーメンを食べて帰る習慣はないものの・・・・

たまに、甘いものが欲しくなったりしちゃいます。

そんな酔っ払いの心理を見透かしてるのか!?

明石駅( 構内? )のミスドが、私を誘惑するのです。

誘蛾灯に集まる蛾のように、吸い込まれて行く私。



一応、多少の理性が働くのか・・・・

その日はガマンして、明日の朝用にとお持ち帰り。

いつも、太るから要らないと言う彼の分も買うのです。

酔っ払いの私は、とっても太っ腹( 心身ともに! )。

そんな彼、帰ると即効で食べてます (*ノωノ)

私は、買った時点で満足するタイプ。

IMG_012.jpg

先日、お持ち帰りした私のドーナツ2つ。

素面の私では、有り得ないものを買ってました。

クリームとか挟んであるのは苦手です。

たぶん、ビジュアルに負けたんだと思います (~_~;)

ガンバって、スティックのほうを食べてみた。

クリームがレモン味だったので、美味しく食べれました♪

でも、次はないと思う・・・・この大きさだから食べれた・・・・

あとのは、通称三男が来てたので、食べてもらいました。

IMG_014.jpg

昨日、作業が一区切りついて休憩してたら・・・・

どんどんダルくなっていく。

ホッとしたのと肩&背中のコリのせい?

今日からの作業も、シコタマありますので・・・・

午後は、こはるとウトウトして過ごしました。

入梅したし、気圧のせいかな・・・・

雨がシッカリ降り出したら、楽になったもの。

不思議な身体じゃ〜 (^_^;)

posted by みさと at 08:00| Comment(4) | ケーキ・お菓子 | 更新情報をチェックする
×

